Home > 気づいたことや探求的な・・・ > 心に安らぎを与えてくれる場所

心に安らぎを与えてくれる場所

いぇあ!

最近、すごい暑かったり、すごい寒かったり極端な日が続くね!

周りは続々と体調を崩してますけど!

俺も今日はなんか喉痛い!!!

天気も不安定なので皆さん風邪には気をつけましょう。

さて

今日の1枚は「oasis」の「oasis (Definitely Maybe)

言わずと知れたイギリスの国民的ロックバンドですね。

<What’s the Story>Morning Glory?っていうアルバムも超有名だけど、今回はこれ。

1曲目の「Rock ‘n’ Roll Star」これやっぱり聴いとかなきゃって感じでしょ。

oasisの始まりって感じするよ。タイトル通りの曲。

けどこの曲最初すごい批判というか、客に罵られてた曲なんだって。

「お前ら救いのねえ野郎だな」ぐらい言われてたんだって。

それが今では国民的人気な曲ですよ。

信じて歌い続けるって大事だ。

3曲目の「Live Forever」は個人的に好きだ。シングルでも出てるけど。生きることを肯定してる曲だそうな。

「ずっと生きる、生きていく」。。かな?永遠に生きる。。。ではないと思うけど。

何故かギターソロが心にやけに染みる。

このアルバムじゃないけど、「Heathen Chemistry」っていうアルバムは超聴いてました。

Little by Little」って曲が大好きだったのです。オススメだから聴いてみてください。

リアム派かノエル派かに分かれるところですが私は。。。。。

ん~~~~ノエルの声の方が好きですね。どっちも好きだけど。

ということで

意外と僕はoasis聴いてる人間でした。こんなカッコいい声を手に入れたいのぅ。

そんなことを思いながら今日も練習!たまには飲みながらね笑

それではまた!

  ∧_∧
 ((・∀・∩ とぅ!
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  / ̄ 2  ̄ 丶/丶
 / ̄ ̄3 ̄ ̄丶/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Trackbacks:0

Trackback URL
http://gfmusic.jp/blog/2013/06/%e5%bf%83%e3%81%ab%e5%ae%89%e3%82%89%e3%81%8e%e3%82%92%e4%b8%8e%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%a0%b4%e6%89%80/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
心に安らぎを与えてくれる場所 from

Home > 気づいたことや探求的な・・・ > 心に安らぎを与えてくれる場所

ブログ内検索
RSS
アバウト

ページの一番上へ